思い出しました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

思い出しました。

海原はるかです。

昨日から今日は一日部屋の中で過ごす事に決めてましたので勿論目覚まし時計のアラームもセットしてません、それでも不思議な事に必ず早朝の目覚めになってます(今日は6時前に目覚めましたが起床する事無く年間購入してます霧島天然水のむシリカを口に含んだだけで又寝てしまいました)

何のスケジュールも予定してませんがアラーム音を10時半にセットして再睡眠!

熟睡したのか布団から起きたのは11時過ぎになりました。

昨夜夕食は良く頂きましたが腹ぺこになってますが余り動きたく無いのでトースト一枚を焼き後は珈琲のみの質素朝食に、トーストもバターを塗っただけでしたが焼き加減がベリーグッドで美味しく頂きましたが余りに少量過ぎて満腹感が有りませんので昨夜の野菜たっぷりの味噌汁を頂きご馳走様でした。

お天気は予報通りで甲子園球場の高校野球は中止になりましたし土曜日の早朝からサッカースクールが開催される我が家のマンション前のグランドは深夜から早朝に降った雨で大きな水溜りが出来てます、お気に入りの椅子に座って珈琲を飲みながら寛ぎ朝刊を見て今日の運勢をチェックして子年の人は(マイペースでやりたいことを)に何故か安心してます。

先日スーパーで見たお盆スケジュールを確認して昨日両親が好きでした思い出の品を一つづつ供えさせて頂きました、父親は柿が大好物でしたが流石に見つける事が出来ませんでしたが夕食後に何時も美味しそうに飲んでたコカコーラを供え母親には薄皮つぶあんぱんを供えさせて頂きました。

大阪に出て来てから常に両親の顔を見に帰ってた訳では無いので今熊本に帰ったら秀ちゃんお帰りと迎えてくれそうな気持ちになりますし毎日自宅を出て行く時には(行ってきます)帰った時には(父ちゃん母ちゃん ただいま)の言葉はかけてますので僕の心の中には両親が元気に生きております、何時も思い出して父ちゃん母ちゃんありがとうございますの感謝の気持ちを持ち続ける海原はるか事和泉秀一君でした。

写真は我が家のベランダに迷い込んだセミをパチリ