間もなくです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

間もなくです。

海原はるかです。

最近の連続の暑い日にも僕は少しづつですが身体が慣れて余りの暑さで目覚める事は無くなりましたが今朝はマンション前のグランドのサッカースクールの子供達の元気な声で今日が土曜日と確認しております、子供達は暑い中大変やなと思った時もありましたが身体が慣れたら別にの感覚かも知れないですね(グランドの横の仮設テーブルの上には大きなヤカンに麦茶が入っているのを見かけて僕らの子供時代と余り変わってないなと笑った時があります)
 
毎日のオリンピック放送では各局が色々な種目をオンエアーして楽しんでおります。

今朝も目覚めて玄関の盛り塩と両親に線香の火を灯し温かいお茶を備えていますが横にはお盆の(お供え菓子)を置いてますが先日スーパーのお盆コーナーで見せて頂いた豆知識によりますと(お盆カレンダーによりますと8月11日から8月16日までに色々な行事がおこなわれると書かれてました)

毎年の事なんですが僕は両親の大好物を何時も写真の前に備えるようにしております、父親は余り好き嫌いの無い人でしたが果物の柿は大好物だった記憶がありますが今の季節に柿があるか?ですから明日からスーパーや果物専門店や百貨店で探す予定にしております。

母親の大好物は質素で倹約家の性格そのままであんこ入りのミニパンか巻寿司といなり寿司の入った通称助六が大好物でしたので何時ものスーパーに必ずありますので安心です。

両親が亡くなって結構な年月が経過しておりますが思い出は尽きないですね、父親は銀行員でしたので会うと飯は食えてるか?と心配してくれましたしテレビの仕事を頂く様になっても矢張り飯は食えてるかのコメントでした。

その点母親は芸能界とゆう夢の世界を追いかけて大阪に行ったんやから最後まで夢を追いかけなさい!お金は食べれるだけあれば充分ですのコメントでした、お盆を迎えるからではなく僕は有り難い両親の子供として生まれた事に改めて感謝する海原はるかでした。

写真は何時も購読してる新聞の購読料が少し値上げになる為の挨拶状と粗品をパチリ