頑張りました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

頑張りました。

海原はるかです。

今朝の起床は早朝の6時半に目覚まし時計のアラーム音で起きましたが身体は未だ布団の温もりを欲しがっています、オリンピックが始まってからはリアルタイムや録画で各競技の熱戦をオンエアーしてますので夜中に目覚めたらリモコンを触って見ますので熟睡は無理ですね。

そんな状況の中での早朝起床は毎度お馴染みの血液検査をメインに二か月に一度の健康チェックの日なんです!

昨日の夕食をスタートしたのが7時半前ですが兎に角8時迄に食事を終わり後は採血までは水以外の摂取はダメなんです、流石に時計と睨めっこの夕食は味気なく美味しくも有りませんが二か月に一度の僕にとっては健康イベントと思っておりますので。

7時55分に夕食を終えましたが満腹感が無くトースト半枚を追加で珈琲と一緒にお腹に流し込みました、シャワーを浴びて明日病院に必要な保険証を2枚と診察カードを用意してます(保険証は一枚でいいと思っている方は若い!70歳を過ぎるとウフフ)我が家を8時前に出発して徒歩で何時もの病院に向かってますが暑い。

全てがコンピュータ処理されますので提出する保険証やカードが揃わなければ診察を受けることが出来ません、今日採血して頂いたのは新顔の若々しい新人さんでしたが若くても上手い人は上手いと言いたくなるくらい注射針の痛みを感じない処置にホッと一安心です。

採血から結果が出るまで約一時間の間に院内のコンビニでサンドイッチと野菜サラダを持参した珈琲と一緒に、大きな病院ですから来院の患者さんが密にならないように広いスペースが用意されてます。

ゆっくり頂き時間を見ながら自分の診察時間を逆算して診察室前の長椅子に座って患者番号が表示されるのを待ってます、そして診察室に入り担当の先生のコメントに大喜びしました。

コメントは努力されてますので全てがOKな数字になってますので今まで飲んでた一個の薬も不用です、先生曰く今の食生活と運動は絶対継続して下さいと久しぶりに褒められて嬉しくなる海原はるかでした。

写真は我が家でノンアルコールを飲みながら今日の結果に乾杯です。