舞台裏を見れました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

舞台裏を見れました。

海原はるかです。

今朝の起床は少し遅く9時頃に自力では無く自宅前のサッカースクールの先生と生徒達の元気な掛け声と笛の音(横文字でホイッスルと言いましたよね)で起こして頂いたと言うのが正解ですね、昨夜は夜8時から11時過ぎまでオンエアーされた2020東京オリンピックの開会式をリアルタイムで見ておりましたのでベッドに入ったのは深夜1時頃でしたから9時頃の起床でも8時間の睡眠は取れてます(実際には夜中トイレ休憩を2回しました)

前回の東京オリンピックの開会式は完璧に記憶から遠ざかっていますので何とか今回は記憶に留めるように努力はしてますが何せ夜9時過ぎたら睡魔に襲われる体質なので困ったものです。

朝目覚めてからもテレビのリモコンをオンにしてオリンピック関連の番組を見てましたら所謂楽屋裏にカメラが入って開会式に使われる出演者の皆さんの衣装のデザインが見れたり、ドローンを使っての見事な演出や聖火が大坂なおみさんによる最終点火の為の見事な演出を見れて納得して得心して感動しておりました。

朝食を頂き自宅で出来る野暮用の処理を始めました、少し前のブログに書かせて頂きましたが二十年以上お世話になってました歯科医院が本当に閉院してしまいました。

閉院の理由は先生曰く仕事は辞めたく無いのだが視力の衰えがひどく正直いい仕事をする自信が無くなったから廃業すると言われたら残念ですが僕もお世話になりましたしか言えませんでした、歯科医院は御近所にも多々ありますが先生に御紹介して頂いた歯科医院に電話して来週に四か月に一度の歯の健康チェックを予約しました。

昼からはオリンピックに出場するアスリートの皆さんの映し出される鍛錬された身体を見てましたら僕も鍛錬意欲が炎の如く湧いてきて我が家ストレッチからスタートして思いっきり汗をかいて気分スッキリの海原はるかでした、写真は身体を動かした後は食事で体力維持に努めてます。