〆は大相撲 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

〆は大相撲

海原はるかです。

今朝の起床は早朝7時に自然と目が覚めてしまいました、勿論昼から心斎橋角座の出番ですから最初に少し伸びて来たヒゲを剃る為に風呂場でシェービングクリームを口の周りに塗り季節はずれのサンタさん状態になっております。

最近は常にマスク着用ですから以前に比べたら仕事の時以外はヒゲを剃る事がありません(ズボラではなく肌休めの気持ちもありますので、カミソリを使う回数は減ってます)

そう言えば最近電車の中で化粧してる女性の姿も本当に見なくなりましたのもマスク着用の影響かな?と思います、ヒゲを剃りながら以前に比べたら黒より白の毛が増えたなぁと感じてますが年齢的には仕方ないと微笑みながら勝手に納得です。

綺麗に剃れた自分の顔を見ながら誕生日プレゼントで頂いた頭皮を心地よく刺激してくれる薄毛専用のヘアーブラシでセットして自分の顔を見てニッコリ、角座舞台の持ち時間は10分と以前に比べたら短いんですが何故か舞台に上がるまでのプロセスを楽しんでる自分に一人納得です。

ヒゲを剃って頭の髪も綺麗に洗いサッパリしたあとに野菜たっぷりの朝食を食べ始めましたが昔からの癖で仕事前の食事はどうしても早食いになります、食後は衣装と靴ベルト靴下を一まとめにして我が家を出発して最寄り駅まで徒歩で向かいましたが早朝から結構な暑さの中で未来のスタープレイヤーを夢見るサッカー少年の元気な声に微笑んでパワーを頂きました。

地下鉄駅に到着後は少し早過ぎた事に気が付きベンチに座ってポットのコーヒーを、新型コロナウィルスの影響で通常よりは我々の仕事は激減しておりますが逆に仕事の時の喜びは以前より数倍どころか数十倍の楽しさになってます。

地下鉄に乗って角座の最寄り駅の心斎橋駅に向かう電車の中は少ない乗客の数に矢張りなと思ってましたが心斎橋駅到着後角座までも何時もより歩いている人の数も少ないのも納得してます、楽屋入りしてからは早速衣装に着替えて相方かなた君の到着を待って合流後は今日舞台で演じるネタを合わせております。

舞台までの時間を利用して最近は余り松竹芸能にスケジュール確認出来ない分をマネージャーさんに会った時に色々な事を確認してホッと一安心、そして舞台出番を思いっきり楽しんで納得して楽屋を後にして最寄り駅の心斎橋駅に向かいましたが結構な人出に少し心配しながら自宅に一直線で今日の大相撲の結びの一番白鵬関と照ノ富士関の凄いムチャ凄い大一番に感動する海原はるかでした。