ボケない為に。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ボケない為に。

海原はるかです。

今朝は爽やかに起床出来ましたが最近は夜中に目覚めてしまう事が良く有ります、以前アルコールを適当に?飲んでた頃でしたら朝まで目が覚めずに熟睡出来てましたが最近は必ずと言っていい程夜中に目覚めます。

辛いとか体調が優れないなとは思いませんが夜中一回位でしたらOKでも数回の目覚めは少し気になりますので、次回病院の定期検診の時に担当医の先生に相談してみようと思っております。

目覚めてポストから新聞を取り出して新聞の折り込みチラシの中に明日の朝刊は休みになりますの案内広告が入ってまして、僕が新聞少年だった頃に比較したら休刊日が増えたなぁと思いました。

休刊日の案内と一緒に書かれてましたコメントには今の状況に即応した処置やな!と実感してます(新型コロナウィルス感染予防の為に購読料の口座振替支払いのお願いです)それ以外でも○○新聞での電気料金支払いで安くなりますと僕の新聞少年時代とは新聞業界も相当変わって来たとつくづく思いました、今日は昨日から買い物以外は一切動かないと決めてますので(日曜日は仕事や特別なスケジュールが無い限り完全休養日と決めてます)朝食は何時もと一緒ですが動きが少ない分トースト半枚で野菜の量も少なめです。

美味しく頂き少し遅めの大リーグ中継を見ながらリモコンのボタンを押して他の番組を見てますと流石に大谷選手の話題を取り上げた番組が多いのには笑顔で納得してます、そして彼の高校時代からのメモ書きを見て彼の事を今までよりも少し多く理解出来たような気がします。

メモ書きの一部分ですがグランドのゴミを拾う事を高校時代に意識して行動してるのには流石と思いました(他多々書かれてましたが画面が一瞬で消えましたので又の機会に)後は真昼の暑い時に今日は半パン姿でノーソックスで結構な量の買い物をしながら、なるべくポイントが高い商品を購入して不明な事柄に遭遇したらスタッフさんに教えて頂き僅かな事でポイントを増やす方法を知り購入した結構重たい荷物を両手で持って時々荷物を上げ下げしてベンチプレスのイメージトレーニングしながら帰宅する海原はるかでした。

写真は頭の体操に何時も考えて悪戦苦闘してます!