真夏に鍋を食べました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

真夏に鍋を食べました。

海原はるかです。

今朝目覚めた時は雨は本当に小降りでしたが夜中には何回か雨音で目が覚めましたので珈琲を飲もうとしましたらポットの中は空っぽでしたので仕方なくテーブルの上に置いてあったバナナを1本頂きました、買い物に行って高い安いは余り気にしない性格なんですが先日バナナ一房が大きい小さいは有りますが6本で税込み108円はお得やなぁと思い二房購入してましたので!

バナナは結構安く買えますが最近気になるのは卵の値段は微妙にケッコー上昇してるような気がしますが僕だけかな?と思いながら日々買い物しております。

それでも卵大好き人間ですから今朝の朝食には野菜たっぷりにベーコンを添えて卵は一個目玉焼きで添えました、食べ方は人それぞれですが僕は必ず卵は最後の〆にトーストと一緒に頂きます(口の中で卵の黄身の甘みが口中に広がった時に納得して箸を置きます)

朝食を食べましたら夕食まで一切何も食べませんので朝食の美味しさと満腹感は気にしています。

朝食終わりで気持ちホッコリした後は最近は毎度になっておりますBS放送の大リーグ中継を暫く観戦しております、野暮用は有りますが今日中に処理すればOKなので慌てません。

今日の中継は大谷選手の試合ではなくダルビッシュ有投手の先発の試合が朝10時からオンエアーされてワクワクドキドキしながら見てましたが今日のダルビッシュ有投手は調子が悪く5点取られた時にテレビを消してしまいました、日本もそうですが大リーグも間もなくオールスターゲームが始まりますのでコロナウィルスの関係で蔓延防止の期間も延長になりましたので自宅待機状態がまだまだ続きますが自分なりに工夫しながら気持ちをハイにして身体も動かしながら毎日を過ごしたいと思う海原はるかでした。

写真は最初牛丼を食べるつもりでしたが肉が美味しそうなので真夏ですが(しゃぶしゃぶ)を頂きました!