深夜にビックリ! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

深夜にビックリ!

海原はるかです。

昨夜は少しうとうとして眠りにつきかけた時に突然大きな爆音にムチャびっくりして布団から飛び出してしまいました、一瞬御近所の建物で爆発でも起きたのかな?と思う位の凄い音でしたが窓の外を見ると結構な豪雨と雷の音と光が炸裂しておりました。

自然の凄さと怖さを感じてなかなか眠れませんので深夜にテレビのスイッチをオンにしてBS放送のリモコンを操作してましたが深夜の時間帯になりますと放送休止か他はパターンは違いますがオールテレビショッピングのオンエアばかりの放送になってました。

仕方なく眠ろうとしますが忘れた頃に又雷の凄い光と轟音で目が覚めてしまいましたので12日の土曜日にオンエアされ録画してましたNHKのバラエティー生活笑百科を見て一人ニコニコと至福の時間を楽しんで知らない間に眠りについてました、深夜の就寝でしたが9時頃には目覚めて爽やかな朝を迎えております。

朝食は少し気分を変えてトーストにはチーズを大盛りでのせ真ん中に卵の黄身だけを落としてオーブントースターで程よく焼いて小皿に入れ大皿にはベーコン、ハッシュドポテト、インゲン豆を添えて珈琲とミルクで美味しく頂きました。

洗い物も済ませて椅子に座ってベランダの窓を全開して外の風景を見てましたら深夜の雷と豪雨が嘘みたいに爽やかな朝の景色に変貌してました、新聞は今日は休刊日で休みですが昨日の朝刊に入ってました折り込みチラシの中に新聞直売所からのお願いチラシが見えましたので何かな?と読んでましたら今の新型コロナウィルスの感染防止対策の一環として新聞料金の支払い方法を個別集金から金融機関の口座振替に変更して欲しいのコメントが書かれてました。

僕が新聞配達少年の頃は個別集金をしながらお客様の要望や意見を伺わせて頂いたのですが矢張り今の時代は蜜にならず不要な接触は避ける事が必要不可欠と思う海原はるかでした(勿論僕も新聞料金は口座振替にしております)写真はウォーキング途中にレトロ感で鉄道ファンに人気の電車のホームを遠くからパチリ!