午前中にバタバタ | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

午前中にバタバタ

海原はるかです。

今朝の目覚めは朝7時に目覚まし時計をセットしてましたのでアラーム音と共に起床しました、昨日の雨も止んで爽やかな朝ですが少しバタバタして用事を済ませて朝食を食べ我が家を9時頃に出発し最初に向かう場所は年に数回しか行かない病院なんです。

実は昨日一枚のハガキがポストに投函されてまして見ると大阪市新型コロナウイルスワクチン接種予約開始日のお知らせでした、予約の会場も大阪市設置会場の集団接種かインテックス大阪会場の二ヶ所は申し込み方法が僕的には複雑過ぎて絶対無理と思いましたので個別接種(かかりつけ医等)の方法でお願いする為の病院行きとなりました。

病院到着後に受付で看護師さんに頂いたハガキと個別接種のお願いを伝えると少し待たされて診察室に呼ばれで院長先生の前に、先生に来院の目的を伝えると先生が笑顔で了解の返事して頂きました。

ただ先生曰く僕と同世代やもっと上の方は矢張り申し込みに苦労されて会場に行くのも大変みたいなので個人病院に接種が殺到しているので接種日は病院の方で決めさせて頂きますのコメントに納得しております、他色々注意事項が書かれた用紙を頂きホッとして病院を後にしました。

そして次にお邪魔したのは携帯ショップなんですが野暮用は携帯の事ではなく知人友人からガス電気も携帯ショップに任せた方が少し安くなって便利とアドバイスを受けましたので(実際どうなのか不明なんですが知人友人に勧められましたので)以前に申し込みをして手続きは完了してましたがチェックの方法が分からず来店して教えて頂きました。

スタッフさんに僕の携帯を渡して◯◯電気ガスの箇所を見つけ色々操作して頂き勝手に料金が表示されるようにセッティングして頂きましたが矢張り僕には最初からの操作は無理と実感、その旨を伝えるとスタッフさん笑顔でこれからは簡単に出来る様になりましたから大丈夫ですのコメントに一安心の海原はるかでした。

写真は久しぶりのチョイ飲みノンアルコールビールセットをパチリ!