疲れて銭湯に | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

疲れて銭湯に

海原はるかです。

今朝も元気に目覚てムチャ元気です!

元気で健康である事の有難さをしみじみと感じながら朝食をスローに頂いて満腹満腹は幸せの極みです、知人や友人に良く言われるのは師匠は一緒に食べに行っても贅沢しませんね(何を食べても美味しく感じます)何せ僕の大好物はカツ丼か最近は焼き鳥&唐揚げですから。

今日も朝食終わりで少し過去を振り返って昔を思い出してますが記憶がなかなか蘇って来ないのは年齢かな?と歳のせいにして少しづつ思い出してます、海原家具の手伝いをしながらの漫才修行の身ですが割合で言いますと9割が家具手伝いで残り一割が漫才弟子修行の部分でしたので時間の経過と共に少し気分が落ち込む時もありましたが凹んだ時に何時も笑顔で励ましてくれたのが姉弟子の存在でした。

姉弟子と言いましても年齢はほぼ一緒でしたし分からない事は笑顔で良く教えて頂きました、時々ですが家具手伝いの仕事が暇な時には師匠や御主人他従業員の方の夕食の準備の手伝いを姉弟子と一緒にしている時は男兄弟で育った僕にとっては新鮮な感じがして楽しい一時でした。

姉弟子は当時高校生だったかな?と思いますが妹さんとコンビを組んで舞台に立つのは既成の事実でしたので言わば妹さんの卒業待ち状態でした(皆さんご存知の姉妹コンビ、海原千里   万理さんです)

でも僕は姉弟子に比べたら弟子期間も短いので何時も何とかなると余り深く考え過ぎずに毎日を過ごす日々が続いてました。

写真は御近所の銭湯に行って身体をゆっくり沈めて思いっきりリラックス出来ました、矢張り何でもいいから一番になりますように何時も(い1)に靴を入れてます!