終わった | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

終わった

海原はるかです。

今朝の起床は朝7時に目覚まし時計をセットしてましたが目覚めたのは6時に自然に普通に起きてしまいました、気持ちは平常心でいるつもりでも矢張り微妙な興奮状態である事は間違いないですね。

早速昨夜洗い置きしてた炊事場の洗い物を片付けて全ての用事を済ませ風呂場でシャワーを浴びて髪の毛を綺麗に綺麗に洗い少し濡れた状態で育毛剤と養毛剤をセットにして頭皮に塗り込んでいきます(本人も効果があるのか無いのか不明ですが信じて塗り込んでおります)

そして落ち着いた所でドライヤーで乾かして準備完了。

何の準備やねん?そんな野暮な事を聞かないでください、予定より早く起きましたので朝食を何時もより多めに頂き〆はバナナを食べ落ち着きました。

その後今日着用の衣装にエチケットブラシをかけて微妙なホコリを取り除き衣装用のベルト、靴下、舞台シューズを一緒に衣装ケースに入れて出発準備OK!

自宅を出発して最寄り駅に人通りの少ない道を選んで歩きながら小声を出して今日収録予定のNHKバラエティー生活笑百科のネタを繰り返し呟いております。

兎に角本番終了までは何が起こるか分かりませんので念には念を入れて如何なるアクシデントにも対応出来る準備はします、そして相方と約束した時間にNHK入りして何時もの場所で少し大声を出して本番まで繰り返し稽古して行きます。

稽古の合間に衣装用のカッターシャツを着てネクタイを軽く結んでメイクスタッフさんに化粧して頂き又々楽屋の隅で軽く最終ネタ合わせを(お互いですが稽古だけは絶対に嫌がりませんね)衣装を着てスタジオ横の控え室で待機してスタッフの方に呼ばれるのを待っております、本番は新型コロナウィルスの影響で無観客状態で収録してますが僕的には緊張感は一緒ですが今日も一生懸命稽古した御蔭で無事終了。

暫くは新作台本ともお別れですが明日は目覚まし時計をセットせずに思いっきり寝ようと思う海原はるかです、写真はNHK入りした時に着用しましたお初の私服衣装をパチリ!