昨日から今日 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

昨日から今日

海原はるかです。

今朝は久しぶりに熟睡と言よりは爆睡出来目覚めたのは朝11時過ぎでしたので本当に良く眠れてました、普段でしたら年齢的にトイレに行く回数が若い頃に比較して増えてますが流石に昨夜は一回きり。

今日のスタートはメチャお気に入りの椅子に座って珈琲を味わいながら飲み朝刊に目を通しております!

落ち着いたところで玄関のドア付近の盛り塩と両親へのお茶と線香に火を灯し笑顔で昨日の仕事の報告を、朝食は何時もより野菜の数を増やして蒸し焼きでトーストは自家製りんごジャムとオレンジジャムのミックスで美味しく頂いてます。

今日は当たり前ですが一日自宅で過ごしますので今まで溜まった未処理の書類整理や頼まれ事の野暮用を済ませる予定です(多々ありますので今日中では無理なので数日を考えてます)

実は昨日は毎度お馴染みのNHKバラエティー生活笑百科の収録が予定通り行われましたのでNHKに本番の二時間前に入館、本当は一時間前でも十分なんですが今回の相談内容が何時もと違って僕が進行しなければならないので僕的には大変ですし何時もよりもプレッシャーも感じていますので。

NHKに行くまでも移動の電車の中で繰り返し繰り返し台本を頭の中でチェックしてます、しかし何度頭の中にイメージしても実際相方かなた君が横に立って稽古するとネタの雰囲気まで変わりますので本番終了までは不安と期待が入り混じっております。

自分でも心の中で問いかけてます(長いこと芸人してるんやから自信持ってやれ)相方到着後に何時もの場所で立ち稽古をスタートしますが矢張り途中で台詞が一瞬出てこなくなったりしましたが繰り返しの稽古で何とか克服、二時間前のNHK入りでしたが時間の経過の早い事。

そして本番を迎えて収録が始まり何とか勢いで乗り切りOKですの言葉を担当ディレクターさんから頂きスタジオを後に楽屋に戻って一安心した海原はるかでした、写真は料理の勉強?ではありませんが覚える為に定期購読してる本をパチリ!