今日の結果 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日の結果

海原はるかです。

今日は目覚めではなく起床が早朝6時に、勿論数ヶ月に一度の病院の定期検診の為なんです。

玄関のドア付近の盛り塩と両親に感謝の手を合わせての線香と熱いお茶は自宅を出発する前に済ませました、健康保険証2枚と病院の診察券カード他予約票などを全て確認した後一まとめにし7時ジャストに我が家を出発して徒歩で病院に向かいます。

地下鉄利用もOKなんですが階段の登り降りや電車到着までの時間を考えたら徒歩の方が楽ですし正直お金もかかりません(健康の為にも歩きの方を選びました)

自宅を出る時にスマホの歩行数は勿論0でしたが病院到着後受付終わりで歩行数を確認しましたら4253歩は丁度身体にもOKな爽快歩数ですネ、採血までに二枚の保険証確認を病院の女性スタッフさんにして頂き後は自分の採血ナンバーが表示されるまで持参した新聞を読むながら静かにスタンバイです。

今日は何故か待合室の椅子に座る人がまばらで採血もスタートから10分程で採血室に!

採血前に名前確認からアレルギーの有無まで聞いて頂き5分程で全て終了しましたので一旦病院の外に出て病院が用意した所謂蜜を避ける為のスペースで持参した珈琲入りの保温ポットで寛いでおります、毎度の事で採血から診察までは約一時間が何時ものパターンなんですが今日は何の心配も無用です。

それは何故かと言いますと診察室の横にスマホ専用の患者さん呼び出し設定のやり方が書かれてましたので早速活用してます(流石に患者さんが僕も含めて高齢者が多いので設定のやり方が簡単でした)寛いでましたら呼び出しのコールがバイブで教えてくれましたので診察室の前に行きスタンバイ、丁度次の診察になりますので退屈感も無く僕の診察ナンバーが表示されて入室です。

前回の検査から酒は当たり前ですが甘い菓子類も一切口にせず努力した結果はベリーグッドな検査結果に先生にも褒めて頂き次回の予約を笑顔でする海原はるかでした。

写真は病院を出て超久しぶりのカフェのモーニングセットをパチリ!