いい湯でした。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

いい湯でした。

海原はるかです。

今朝はスッキリと元気に起床出来ましたが最近は夜中に目が覚めて数回トイレに行く事が良くあります、先日時々お邪魔する御近所のカフェで名前も仕事も知らないけどご挨拶する常連さんにそんな話をしておりましたら豆知識が豊富そうな御主人が一言(それは年齢と共に膀胱が硬くなって所謂尿を貯めるタンクが満タンになる率が早くなってるからですよ)と言われ何故か納得しておりました。

最近はカフェで珈琲を飲むのは相方かなた君と新ネタのボソボソ稽古をする時ぐらいで殆ど我が家で一人珈琲が多いので互いに干渉しない距離感ある御近所カフェも時にはいいなと思い時々お邪魔してます、今日も爽やかな良い天気でベランダで両手を広げて深呼吸してましてもOKな気分になって来ます。

ベランダから部屋に戻ってテレビのスイッチを入れると丁度NHKの朝のみんなの体操が始まりましたので画面を見ながら身体を動かし始めました、時間も5分と短いのですが終わってみたら本当に身体がスッキリは嬉しいですネ。

身体が少し軽くなったところで家にじっとしているのも勿体ないなと思いながら頭を巡らして決めました、別に絶対的な用事ではありませんが今日は十日ですから金融機関に通帳記入の為に難波まで!

余りじっとして本を読んだり色々瞑想したりするより身体を動かす方が好きなので難波まで徒歩で行って通帳記入後に今日の夕飯の食材購入を、買い物を済ませて自宅まで少し遠回りして帰っておりましたら今まで気付かなかった銭湯を発見!

何故か懐かしく何故か珍しく又一度行こうと暖簾の横を見てニッコリ!

それは手ぶらセットのメニューはタオル、石鹸、シャンプー、リンス、バスタオルが全部揃って650円で入浴出来ますは嬉しくなり超久しぶりに昼銭湯を楽しんだ海原はるかでした。

写真は今夜は皿うどんを美味しく頂きました!