春の陽気ですね。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

春の陽気ですね。

海原はるかです。

今日は何故かスッキリとは起床出来ませんでした、昨夜夜中に目が覚めたと言うよりはウトウト眠りにつきそうになりながら途中訳の分からない夢を見て起きてしまいました、目覚めて夢が何やったかな?と記憶を取り戻そうとしておりますが矢張り夢の内容は全く思い出せません。

以前でしたら焼酎のお茶割りかハイボールで身体を酔わせて眠りに就いたものですが今は完璧に酒と縁を切りましたので(飲もうと思えば飲めるのですが自分自身がアルコールに逃げてるみたいで嫌なんです、成長しましたね)

そこで深夜のコーヒータイムを、コーヒーメーカーにブレンドしたコーヒー豆を投入してスイッチONで美味しい匂いが部屋中に漂っております。

深夜のコーヒーの香りがこんなにも心安らぐ事を初めて知りました、味わいながら頭の中は長い73年の人生を振り返りながら子供の頃に弟と良く遊んだ御近所の水源地の風景が目に浮かんでおります。

春には満開の桜の木の下で家族で花見して夏には町内会の夏祭りや子供映画会を楽しんだりと僕にとって水源地は今考えたら熊本の枚方パークみたいな場所でした、そんな事を考えながら珈琲を飲み終えて眠りに就く予定が逆に目が冴えて朝方やっとウトウトしておりましたのでスッキリしないのは当然ですね。

今日は昨日手続きして頂いたマイナポイントを頂けるカードに入金を済ませ明日10日の銀行口座の引き落としの処理をする為に難波付近をウロウロしておりましたら完璧な春の陽気に自宅を出発する時に着用してました革ジャンとマフラーを外してしまいました、写真は珈琲豆の絞りかすを袋詰めして海原流空気清浄機を作ってみました。