終わってホッと安心 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

終わってホッと安心

海原はるかです。

今朝の目覚めはスッキリと良い気持ちで爽やかに起床、少々マンネリ気味の朝食に冷食のシュウマイを添えて頂きましたら趣が変わって美味しく頂きました。

今日は朝食後に区役所から届いた封筒を開けて中の書類に必要事項を記入して終了、後はお気に入りの椅子に座り新聞を読みながら一時の静かな時間を過ごしております。

昼前に出かける用意をして鞄の中に必要な書類を入れ我が家を出発!

普通でしたらランチタイムの時間ですが一日2食と決めてますので余り空腹感に襲われる事もありません(たまに空腹感に襲われた時は蕎麦かうどんを軽くですね)

今日の最初の野暮用はマイナポイントの申請の手続きを区役所で、先日一度お邪魔して申請をお願いしたのですが僕の手持ちのカードでは申請が受け付けられないとのご指摘を頂き再びの申請となりました。

全ての操作はパソコンを使ってやりますのでパソコンアウトの僕の場合スタッフさんの指導の元進行しております、必要な物はマイナンバーカードと申請時にチャージOKのカードのみなんです。

言われた様に数字を打ち込んでます、自分でも少しビックリしたのですが持ち込んだカードの裏に書かれた細かな数字がはっきりと見えるのには嬉しくなりました。

全てを終了してカフェで落ち着いてホッコリ!

そして次に目指したのは針治療でお世話になってます佐藤先生宅へ千林大宮駅を下車して向かいます、膝の針治療をして頂くのは当然なんですが今日は来週日曜日から始まる大相撲春場所の番付表をお届けに、残念ながら今年も両国国技館の開催は仕方ないですね。

針治療をして頂き治療終わりで患者さんが来院するまでの僅かな時間でしたがミニ近況報告を兼ねての楽しい一時となりました。

写真は寒い夜に美味しく頂きましたミートグラタンです。