7分で終了 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

7分で終了

海原はるかです。

今日のスケジュールもNHKバラエティー生活笑百科のネタ稽古がメインですが今日の待ち合わせ時間は朝10時ジャスト!

ですから今朝の目覚まし時計は7時半にセットしてましたが目覚めたのは7時過ぎに、自然に身体が起きてしまいました。

朝食のメイン野菜はタマネギ一個と春キャベツを胡麻油で炒めながら薄切りハムと溶き玉子を投入して出汁醤油で仕上げました、最近は完璧に一日朝夕の二食生活を実行しておりますし間食は絶対やりませんので朝食もしっかり頂き良く噛んで食べることを心掛けております。

仕事柄楽屋では早く食べる癖がついてますし古い話ですが弟子時代でしたら師匠より遅く食べ出して早く食べ終わるのが弟子としてのマナーでしたので(何故かわかります?師匠や他の先輩方に何かを頼まれた時に即座に動ける態勢を整えてスタンバイするのが弟子としての役割と言いますか仕事だったのです)

ゆっくり噛んで食べる事が満腹感を味わえるのは間違いないですね。

吊り革を持って静かに頭の中で新作台本のネタを繰り返し確認しております、台本の覚え方も色々ありますが僕の場合は必ず自分のセリフだけで無く相方のセリフも覚えるように心がけてます。

何故かと言いますと話の流れを理解しやすく、短い台本でも長い台本でも話のストーリーを理解すると頭の中に記憶される速さも違います。

淀屋橋駅のカフェ到着後は先に明日の待ち合わせ時間と月曜日に着用する衣装を決め正面を向いての小声でネタ稽古をスタート、二人共台本が頭に入っておりますので時間にして7分で稽古終了、帰りに心斎橋駅下車して百貨店の寿司コーナーで夕食を購入して帰宅する海原はるかでした。