明日の為に | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

明日の為に

海原はるかです。

今日も元気に爽やかに目覚めております、毎日の一連の流れで全てが片付きホッとして朝食前に購読している朝刊をポストから取り出す瞬間に気が付きました。

それは何か?と言いますと朝刊を配達する人が代わったなと!

50年以上前になりますが二年間一生懸命新聞配達少年をしておりましたのでポストに投函する配達員さんの癖があり様々なんです、以前の配達の人はポストの奥まで入れてましたので投函する時の微妙な音で目が覚めた事がありましたが今の配達の人はポストの途中までですから一切音がしません。

ふと昔を思い出し懐かしくなっております、新聞を読みながら空腹感に襲われないのは矢張り昨夜の9時過ぎのトースト一枚が原因かと微妙に反省もしながら今日が祭日である事を新聞を読みながら確認。

最近は不要不急の外出を控える努力をしておりますので平日、日曜、祝祭日の区別がつかない時が一瞬ありますがボケている訳ではありませんので御心配無く(心配なんかするかというツッコミは止めてくださいネ)

朝食を頂いた後は確定申告の書類の総仕上げにかかりっきりとなりました、実は税務署からの案内で申告前に明日時間指定で申告会場で個別の相談会を開催しますので御来場下さいの案内が届いたのです。

何時もでしたら混雑当たり前の会場ですが新型コロナウィルス感染防止の一環として密を避ける手段としての御案内と思いますので指定時間までに出来る限りの書類作成して限られた30分の時間で全ての作業が終わるように自宅で頑張る海原はるかでした。

写真は御近所のスーパーに買い物に行く途中に可愛いお姉さんが焼いてるタコ焼きを買ってしまいました!