やった! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

やった!

海原はるかです。

今朝の目覚めは早朝7時(7時起床は早朝やないでとお叱りを受けそうですが)確かに会社勤めの方で住まいが少し郊外でしたら結構早起きされてると良く聞きます、僕も芸能の世界に入る前は新聞配達を2年間頑張ってましたので当時は3時起床でしたから。

今日はそんなことでは無く目覚めてベランダから玄関から小窓まで全開しております、昨日までのジメジメした天気から見事に爽やかさを予測させる空模様が嬉しいのです!

今のエアコンは除湿の機能も付いておりますが矢張り爽やかな自然の風は気持ちまでスッキリさせてくれます。

そして身体を動かしたい欲望がマグマのごとく湧いて来ました、そんな時は身体を動かす野暮用を無理から見つけてスケジュールを組み立てます。

御近所のスーパーでの買い物も勿論遠回りして歩きます(そんな時スマホの歩行数がカウントされる機能はokな目安になり助かります)

他マンションの階段を登ったり降りたりを数回繰り返します(余りやり過ぎると不審者に間違われても困りますので)

朝食は身体がスッキリしたところで野菜中心のメニューにトーストにチーズを振りかけて真ん中に卵を落としてオーブントースターに入れます。

卵の適度な柔らかさとトロリチーズの合体は食欲をそそります、朝食終わりでお気に入りの椅子に座り二杯目の珈琲を飲みながら新聞を読んで寛いでます。

その後はトレーニングウエアに着替えてマンション前のグランドでウオーキングのスタートです、本当は走りたいのですが以前走り過ぎて膝を痛めておりますのでスローなウオーキングのみに!

時々足を止めてはトレーニング師匠に教えて頂いた足腰を鍛えるストレッチもします、時間を気にせずスマホを手に持って歩数もカウントしておりますので今出来るトレーニングとしてはベストかなと勝手に納得しております。

身体もスッキリして自宅で寛いでおりましたら一本の電話が、仕事の連絡かな?と思い電話を取ると今日予約してました歯医者さんからの連絡で、慌てて歯科医院に向かう海原はるかでした。

今夜の夕食にはノンアルコールビールの代わりに一輪の花を添えて食欲増進です。