二日分の食材購入 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

二日分の食材購入

海原はるかです。

最近は毎日静かな日々を過ごしております、朝目覚めて朝食をスローに頂き購読している新聞を熟読します。

新聞の記事の中で良く目にするのが在宅勤務!

会社でする仕事を自宅ですることと解釈しておりますが僕らの漫才が在宅勤務で出来たらある意味面白いかな?と馬鹿な空想をしたりして矢張り無理と勝手に納得しています、ですから今は又舞台で相方かなた君と笑顔で漫才が出来る日が来ることを切に願っております。

今自分に出来る事は元気で健康な身体を維持することと思っております、今日も昼から御近所のスーパーへ少し遠回りして買い出しに、今日は何時もと違い今日明日二日分の食材を購入(実は今日お邪魔しているスーパーは月曜日はオール商品が10%割引になるのです)

ですから時間帯によっては超満員電車状態の混み具合になりますので混雑時間帯を避けて入店しました。

買い物を済ませレジに並ぶ時も今までと違い新型コロナウイルス感染予防の為に前に並んでるお客様と1メートルの間隔を開けるようにガムテープで立ち位置が示されております、そして買い物終わりでエスカレーターには乗らず階段を一歩一歩ゆっくり歩いて店外へ。

自宅に帰るのも少し遠回りする海原はるかでした。

写真はスーパーのレジ袋の有料化に伴い最近購入した御近所のたい焼き屋さんの布袋です!