体力維持に努めております。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

体力維持に努めております。

海原はるかです。

今まではジムに行って色々なマシンで体力維持に努めておりました(そしてトレーニング師匠のアドバイスもありベンチプレスにもチャレンジして30キロまでは軽く上げれるまでに)

しかし今は自宅待機状態ですから思いっきり身体を動かす事は正直不可能に、ジムのトレーナーさんに教えて頂いた部屋で出来るストレッチは言わば準備運動と解釈しております。

今までが思いっきり身体を動かしておりましたので室内のストレッチだけでは足腰の筋肉が衰えてくるのは明らかなので、別途工夫しながら体力維持に努めております。

その一つが自宅マンションで今まで当たり前に利用してたエレベーターの使用を一切禁止して階段利用に、それと不要な外出は控えておりますので食材購入の時は今までより少し離れたスーパーに買い物に行き歩く歩数を増やしております。

勿論マスクと購入した除菌➕消臭スプレーは必ず持参してます!