熊本の地元で発見 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

熊本の地元で発見

海原はるかです。

今日の熊本はベリーグッドな快晴のお天気で大阪から持参した革ジャンが不要な陽気に誘われて御近所の水源地を散策することに、この水源地は幼稚園から小学校の頃は毎日遊んだ思い出の場所なんです。

今でも水源地の水は綺麗ですが僕の子供時代は夏休みになると友達と一緒に遊びに行きプール代わりに思いっきり泳いで泳ぎ終わった後は両手で水源地の水を飲んだものです、子供時代を思い出しながら散策しながら川の流れを見つめておりましたら川底から泡のような湧き水が!

今お水も買う時代になりましたが違った意味で自然の持つ力を感じております。

子供時代を思い出しながら散策しておりますと今まで知らなかったカフェを発見、そして熊本では珍しいモーニングセットの案内を見て入店、珈琲にセットされたモーニングは野菜サラダ、フランスパン、ハムエッグと見た目も嬉しいセットで料金も430円とお安い値段設定なんです(熊本には余り喫茶店のモーニングセット文化がありません)

お話を伺うと矢張り以前大阪にお住まいの方と聞き納得!

久しぶりにカフェのモーニング珈琲を楽しんだ海原はるかでした。