足ガクガク | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

足ガクガク

昨日から、某方局の収録で北海道雨竜郡雨竜町へ。

千歳空港からバス移動。

会場に着く前から雪が・・・

で、舞台終わった19時50分頃は辺り一面真っ白でしたが・・・バス移動して1泊するホテルでは雪なし。

で、本日は他の出演者や番組スタッフは昼過ぎに千歳空港を後にしましたが・・・私は本日仕事休みと聞いてましたので17時50分発の大阪帰りにし、札幌市の観光をする事に。

雨なし雪なし。

ホテルから(徒歩8分)JR千歳駅~札幌駅へ、地下鉄南北線で大通り駅で乗り換え、東西線で円山公園駅下車。

地下を歩くと円山動物園と分かりやすくの動物の絵が、階段上がり先ずは北海道神社(徒歩17分)(七五三で参拝する人で一杯)「天皇陛下御即位」で、記帳もしてきました。

また北国ならではの紅葉・・・円山動物園へも行こうと思いましたが、円山パークセンターから徒歩15分弱、気温3.8度なので止め、また地下鉄で千歳駅へ。

小腹空き、折角だから「札幌ラーメン」食べ様と、駅から隣ビルかな?とにかく地下街は広く長く「コスタ」と、言う名のビル10階の「ラーメン共和国」 ポスターでは8軒(14時半だというのに各店満席)札幌ラーメン(味噌)頂きました。

ウマっ❗で、楽しい思い出になりましたが、よく歩いた、足ガクガク❗足が重いで❗