汗かきながら | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

汗かきながら

2~3日前から台所の水道の水漏れ有り(パッキンの摩耗)と思いホームセンターへ・・・

サイズが有るので・・・購入が二度手間になるので(サイズ合わなければ返品宜しくとお願いして)15・17・21mmの三種類購入。

17mmを入れるとパイプぎちぎちで入らない。

15mmでスーッと入って全て元のままに組んだ所、ぽたぽたと蛇口から水漏れ。

またホームセンターへ・・・事情説明したら「今は、規格外になっているとか」16mmは無いのか←有ればOKなのに。

水道の蛇口部分、全ての側を交換しょうと思ってますが。

しかし、よく考えれば最初からの水漏れも有り、と、言う事は水道メーターの手前の元栓から(しっかり閉めて作業してるのに)の漏れが有るのではないかと思い、市役所の水道課に電話して待っている状態です。

解決出来れば又ブログします。