熊本へ。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

熊本へ。

海原はるかです。

最近夜良く眠れない時があります、悩み事があるとか気になる事があれば自分でも納得しますが何も無いのに不思議と眠れない時が多々あります。

昨夜は23時頃にベッドに入って寝ようとしますが逆に目が冴えて睡魔が遠ざかっていきます、逆療法で珈琲を飲んでみましたが全く効果無しで悶々としておりましたら知らぬ間に2時間程寝てたみたいで目覚めたら夜中の2時過ぎ、それからは眠れないので熊本行きの準備をしながら時間を消費しております。

衣装ケースにはテレビ用の衣装と私服がギッシリ入って結構な重さになります、自宅を出て新大阪駅へ何時ものカフェでコーヒータイム(新幹線移動の時は必ず車内でお弁当を頂きます)

ですから正確にはコーヒーオンリータイムですね。

コーヒーを楽しんでおりましたら店内の異変に、カフェの奥の場所は喫煙okのカフェルームになっていましたが今日見ると区切りのドアが外されてオール禁煙席に、これも時代の流れで仕方がないとはいえ喫煙者の方々にとっては辛い事ですね。

カフェを出て新幹線に乗り出発してからは心地良い揺れとお弁当を食べた満腹感で遠ざかっていた睡魔に襲われて大爆睡、目覚めたら博多到着5分前のアナウンスが、棚の荷物を降ろして下車準備をしてドア付近に、実は博多到着後博多の知人と会う約束をしておりましたので一旦改札の外へ!

約束の博多駅近くのカフェで久しぶりの再会を楽しんでおります、知人とは僕の大阪の住まいの御近所さんでしたが仕事関係で博多に転勤になり久しぶりに会うことに、良く一緒に飲んだ酒仲間なんです、時間も余り無かったので又の再会を約束して再び新幹線のホームに、熊本行きのつばめの周りには黒山の人だかりが出来ているでは、皆さん新幹線をパチリ!パチリ!

良く見ると超人気のキャラクター、ミッキーマウスが新幹線の車両全部に描かれており皆さんハイテンションでの撮影会には僕まで楽しくなってしまいました。

明日は生放送を今日の気分で頑張ります!