嬉しい。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

嬉しい。

海原はるかです。

令和時代の二日目の朝も淡々と静かにスタートしています、実は昨夜は何故か眠れなくて悶々としておりましたが急なひらめきで台所へ!

今日木曜日は燃えるゴミの日であることを完璧に忘れていましたが、落ち着いて台所の周りを見ると色々な不要品があちこちに、早速熊本市の一年間のゴミ収集カレンダーとにらめっこしながら有料ゴミ袋に入れていきます。

何故か微妙な持って行ってもらえないかな?と思うようなゴミも燃えるゴミ袋の中に!

全てを片付けて台所周りは本当に綺麗になりました、時計を見ると夜中の2時に、やっと睡魔が襲って来て朝まで爆睡し目覚ましの音で8時ジャストに起床。

深夜までかかって取りまとめた燃えるゴミ袋の中に詰め込んだゴミを所定の場所へ、朝食を済ませて洗い物も終わり身支度してトレーニング施設がある県立体育館へ、歩きながらゴミ収集の場所を確認すると燃えるゴミは完全撤去されて一安心。

昨夜の深夜の作業の間違いではなかったことを改めて確信しました、体育館施設のトレーニングも二時間何時ものように思いっきり汗をかいて身体もスッキリして帰りの電車に乗ろうとした時に熊本の知人からメールでは無く電話が、話の内容は少し早いけど君の誕生日祝いをしたいから出ていらっしゃいのコメント。

予想外のお誘いにムチャ嬉しくなり指定の場所へ!

熊本での長い付き合いの知人なので僕の好みも把握して頂いていますので店指定の2時間半の宴が大盛り上がりで終了、最後にお店のスタッフさんに二人のツーショットをパチリ!して頂きました。