朝からよく動きました。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

朝からよく動きました。

海原はるかです。

昨夜から寝付けず寝ようとするとテーブルの上に置いてある鶯ボールが気になります、若手の頃に同じプロダクションの少し先輩芸人さんが鶯ボールのCMに出演しておりましたので特に印象に残っていました!

夜中に少量をボリボリと頂き漠然と長く愛されている訳がわかったような気がしました。

愛され続けることの大切さは芸能の世界でも一緒ですからね、ワガママかも分かりませんが(あの人は今何処に?何してる?)てなタイトルの番組には出演したく無いですね、そして浅い眠りから行動をスタートしたのは朝6時半生駒の宝山寺さんへ月一のお参りなんです。

宝山寺さんに行く前に御近所の神社で手を合わせて近鉄生駒駅へ、ケーブルカーを降りて徒歩で宝山寺さんに到着!

何年目になるか分かりませんが結構な年月が経過しております。

そして四月は年に一回必ず家内安全、無病息災の有難いお札を頂いております。

そして奥の院まで歩いて手を合わせ心静かに生駒の美しい緑と風景で心が洗われます、見知らぬ人との出会いも楽しみの一つですね。

生駒駅から又近鉄電車で難波駅へ、途中上本町駅の構内にある立ち食い蕎麦で腹ごしらえして難波駅へ到着。

その後はいつもの旅行社に行き熊本までの新幹線のチケットを購入、座席には結構こだわりがあります。

進行方向の一番前の窓側を確保して頂きます、何故?突然前の座席の方が無神経な座席の倒し方をされて旅行気分が台無しになった苦い思い出がありますので、当たり前ですがマナーを守って互いにokグッドな旅行を楽しみたいですね!

今回も混雑を予想してましてが希望通りの座席が確保出来ましたので、仕事ですが旅気分を味わいたいと思います。

写真は必ず購入する開運香と頂いた二品をパチリ!です。