思い出のサンダーバードで敦賀へ | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

思い出のサンダーバードで敦賀へ

海原はるかです。

今日がNHK上方演芸会の録音の日なんです!

大阪駅からサンダーバードに乗車、心地良い列車の揺れがたまりません。

思い出してしまいました、僕らが松竹芸能に入社して初めてグリーン車のチケットを頂いたのがサンダーバードなんです(もしかしたら、列車名は雷鳥だったかな?)二十年以上前の事だと思います。

記憶が定かではありません。

そして当時一人で仕事をされておりました《海原小浜》師匠にお会いしたのも、この列車でした。

師匠のコメントは今でも覚えております《あんたらも、やっとグリーン車に乗れる芸人になれたか。おめでとうさん》

そして今20時半過ぎ録音が無事終了しました、今夜だけは新作台本を忘れます。

写真はモーニング珈琲と楽屋弁当です。