出会った時に思わず。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

出会った時に思わず。

海原はるかです。

毎日熱い暑い日が続いておりますがプログを御愛読頂いている読者の皆さん夏バテしてませんか?

僕は今のところはバテることも無く元気に日々を過ごしております。

ふと思うことがあります、それは朝早く自宅を出て仕事に向かう時新聞配達の学生さんらしき人に出会った時に自分の新聞配達少年時代を思い出してしまいます。

役者を目指して高校卒業後、読売新聞難波直売所での二年間の新聞配達生活を!

先輩に怒られて熊本に帰りたくなって大阪駅まで行き切符を買う瞬間に踏みとどまったことや、新聞購読のお客様に《兄ちゃん頑張って》と激励して頂いたことや、考えたら自分で言うのも何ですが結構いろんな困難なことを乗り越えて来たなとつくづく思います。

ですから学生さんらしき新聞配達少年を見ると心の中で(頑張れ、頑張れ)と勝手に激励してしまいます。

写真は最近のテレビ番組《第1回オール松竹レジエンド大賞》で頂いた記念の盾です(僕にとっては宝物です)