心地よい疲れ | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

心地よい疲れ

昨日、中之島中央公会堂にて私達(海原はるかかなたと春やすこ師←松竹芸能所属)3人がゲストとして初めて「吉本新喜劇」に出演しました!!

金曜の夜から稽古始まり(我々は昼に敬老会の仕事)、土曜(我々はイオンモール名古屋茶屋店へ2回舞台の仕事)は12時近くまで稽古、昨日の朝9時集合で衣裳着けての稽古。

で、さぁ本番!!

舞台の芝居は20数年振り…他の出演者に迷惑掛けてはのプレッシャーも有り…舞台袖でドキドキ!!さぁ出番…舞台上がれば…先程のドキドキは何だったのか?

スムーズに台詞が(良かった)…1回目終了。

2回目…またドキドキ(このドキドキは一度演ったという安心が緊張がほぐれてるから…大丈夫やろと思うんです。この安心が失敗と言うか、台詞出てこなかったりしてボロボロになるんです。長年この仕事していても。だから一人練習しました)

さぁ2回目出番…何と練習して正解。

スムーズに、そしてアドリブまで言うて爆笑取りました。

しかし、内場勝則さん未知やすえさんをはじめ吉本新喜劇の皆さんに助けられ無事終える事出来ました。

そして良い思い出となりました。

皆さん有り難う御座いました。

感謝感謝!で、本日朝8時15分難波集合でジャンボタクシーに乗り他の出演者と兵庫県稲美町の敬老会の会場に向かってます。

「心地よい疲れ…」有るものの、今日も頑張るぞ~!