ふと昔を思い出し・・・ | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ふと昔を思い出し・・・

海原はるかです。


ふと昔を振り返ってみますと、色んな仕事をして来たものですビックリマーク

一番多かったのが歌謡ショーの仕事ですカラオケ

人気歌手の出番前に僕らが漫才をお客様にご披露するのです。

若手時代には色んな歌手の方とご一緒させて頂きましたニコニコ

都はるみさん、東京ロマンチカさん、橋幸夫さん・・・数えたら切りがありません。

その中で橋幸夫さんには嬉しい思い出がニコニコ

僕らが漫才を終えて舞台袖に行くと、スタンバイされてた橋さんが一言「兄ちゃんらの漫才面白いな」・・・嬉しかったですね音譜

テレビの『ロッテ歌のアルバム』に出ていた(古いですね)橋幸夫さんに誉められた事で自信に繋がりましたビックリマーク

他にはヘルスセンターの仕事もありました。

ヘルスセンター?

言ってみれば今の健康ランドみたいなところです温泉

但し、大阪ではなく地方都市の山奥にあり、それも10日間程ですから退屈で仕方ありませんあせる

ヘルスセンターの思い出と言えば、芸人になっての初めての営業が香川県大川群志度町の『ナショナルハイランド』(今は町名も変わり、そのヘルスセンターも無くなったと聞きました)での10日間でしたニコニコ

10日間の中の1日だけスペシャルゲストとして来館されたのが女優の『藤純子』さんクラッカー

兎に角ムチャクチャ綺麗でしたラブラブ!

最近は歌謡ショーの仕事は全くありませんが、逆に講演の仕事などを時々させて頂きます。

僕らの場合は講演の仕事の時にはどちらかが1時間喋り、後は2人で漫才をご披露させて頂きますニコニコ

仕事の内容は変わって来ましたが、仕事が出来る幸せを感じておりますビックリマーク

写真は今日の仕事先で頂いたお弁当おにぎり

そして後輩芸人のボルトボルズ君が今日飛行機に乗った時にJAL寄席で僕らの漫才を聞き、メール連絡して頂いたパンフレットの写真ですカメラ

ボルトボルズ君、2人共可愛いですねニコニコ

芸人の売れる要素の1つに“可愛さ”は絶対不可欠ですからねビックリマーク