久し振りに聞きました・・・ | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

久し振りに聞きました・・・

海原はるかです。


今日は午前中にかなた君とNHKの『上方演芸会』の新作台本の打ち合わせをビックリマーク

昨日は長崎営業の出番の合間に数回稽古をしたので徐々に頭の中に入っておりますから、打ち合わせもスムーズに進行しておりますグッド!

長年やっておりますと稽古も楽しくてたまりません音譜

何故?

稽古を繰り返している間に僕ら演者の魂がネタに入っていくからなんですメラメラ

ちょっとキザですが本当ですニコニコ

打ち合わせが終わり、土日のみの寄席興行の角座へ。

2階の事務所に行くと可愛いらしい男の子が会社の片隅でランチタイムおにぎり

話を聞くと、大分県出身で芸界2年目の生田裕二さん26歳の若き青年から出た言葉は「僕は貧乏ですから、手作りのお弁当持参なんです」

久し振りに聞いた貧乏という言葉に新鮮な響を感じましたニコニコ

しかしながら貧乏という言葉を発した時の彼の笑顔ビックリマーク

同じ九州は熊本出身の僕には彼の“そこはかとない芸人パワードンッ”を感じました。

マタマタ応援したくなる若手に出会ってしまいましたニコニコ

彼はピン芸人で、ジャンルは『フリップ芸』ですビックリマーク

写真の保冷用のケースにお弁当を入れるとはなかなかのグッドアイデアグッド! 季節柄大切ですねニコニコ