僕の人生を振り返ってお話します!【第57話】 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

僕の人生を振り返ってお話します!【第57話】

海原はるかです。


僕らの漫才界の母であり、師匠でもあられる「海原お浜・小浜師匠」は、皆さん御存知のように小浜師匠はご健在なのですが、お浜師匠は既に他界しておられますしょぼん

その海原お浜師匠の命日が今月の12日なんですビックリマーク

そして命日には毎年かなた君とお墓参りに行かせて頂き、一年の御報告をさせて頂いております。

でも今年の命日は仕事でお参りが出来ませんので、本日お参りさせて頂いた次第です。

少し不便な場所なので、かなた君の車でお浜師匠の眠る霊園に。

かなた君が運転する車に乗るのは、年に一度のこの日だけなんです音譜

師匠のお墓を綺麗にして、一年の御報告をさせて頂きましたニコニコ

帰りにかなた君が運転する車の中で、今日収録するテレビ用の漫才のネタ合わせ(と言うより軽い口合わせですね)をビックリマーク

かなた君の車で霊園から最寄りの駅までミニドライブです車

2人で車で移動しておりますと、ふと思い出したのが「おもろない」としかコメントして頂かなかった社長のプロダクションを退社してフリーになった時代の事なんです。

“フリー”と言えば聞こえは良いのですが、『何処のプロダクションにも所属していない』という事は『全ての業務を2人でやる』という事なんですあせる

全ての雑用を2人でやるのは結構大変でしたガーン

第58話へ続く・・・


写真はお浜師匠の眠る霊園の青空と霊園で頂いたゴーヤを使った一品をパチリカメラドンッ