僕の人生を振り返ってお話します!【第12話】 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

僕の人生を振り返ってお話します!【第12話】

海原はるかです。


自分の望み通りに大阪で芸能活動をするきっかけは出来ました音譜

今度は家出ではありませんので、両親と弟が僕を熊本駅まで見送りに来てくれましたニコニコ

不思議ですね、家出の時には出なかった涙が夜行列車の発車と共に溢れて来ましたしょぼん

この時は夢と希望より不安の方が大きかったですねあせる

夜行列車が大阪駅に到着する頃には、お世話になる読売新聞のスタッフの方(この人に全ての手配をして頂いたのです)がホームまで迎えに来ておられました。

不思議なもので、大阪駅に降りた時には「今日から僕の人生が始まるのや」と思えました。

考えたら結構単純ですねにひひ

その人と一緒に大阪駅からタクシーで勤務先となる読売新聞・難波直配所へ向かいました。

ちょうどスタッフの皆さんが朝刊を配り終え、朝食を済ませて寛ぎの一時ニコニコ

皆さんにご挨拶をしましたが、愛想の良い人や悪い人様々です。

そしてお世話になる責任者の方の顔を見てビックリビックリマーク

本当にムチャクチャ怖い顔をされているのですあせる

その怖い顔で一言「ここで2年間辛抱出来たら、どんな事に遭遇しても怖くないから」

このコメントには参りましたガーン

しかし、その所長さんとは正反対に奥さんは愛想が良く、優しく励ましてくれますラブラブ!

そしてスタートした2年間の新聞配達少年生活は、朝3時に起床して新聞に折り込みチラシを入れてから朝刊配達。

そして朝食の後で仮眠をし、昼間は新聞の拡張営業を手伝ったり、夕刊の配達や購読料の集金など様々ですショック!

そして夕方からは難波の明蝶芸術学院で芸能人になる為のレッスンの毎日ですビックリマーク

日本舞踊、ダンス、殺陣、発声・・・

特に苦労したのが言葉のアクセントですねあせる

熊本なまりを取り除く為に講師の先生には本当にお世話になりました。

それとラジオのNHKニュースをよく聞きました。

耳からアクセントを覚えて熊本なまりを取り除くのですニコニコ

そんな毎日が2年間続きますビックリマーク

第13話へ続く・・・


写真は初めてのプロフィール写真とフリーになった時のプロフィール写真です。そして集合写真の中に誰か1人居ません?