「師匠クイズ」の答えです。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

「師匠クイズ」の答えです。

はるか師匠の個人秘書です。


昨日の「師匠クイズ」の答えを発表します!!

【第1問】(難易度2)
はるか・かなた師匠が出演したことがあるCMは?

《答え》④アサヒビール
関西限定ビール「生一丁」のCMでした。


【第2問】(難易度3)
はるか師匠がお弟子さんの時代にしていた仕事は何屋さんのお手伝い?

《答え》①家具屋
はるか師匠の師匠である海原お浜師匠が経営していた『お浜・小浜の海原家具』を手伝っておられました。


【第3問】(難易度3)
はるか・かなた師匠の十八番ネタの一つ「競馬ネタ」の中で、はるか師匠が演じる馬の名前は?

《答え》①ツルヒカリ
ネタの中に「モーコンナイト」の名も出て来ますが、演じているのは「ツルヒカリ」


【第4問】(難易度4)
はるか師匠が愛用しているデニムパンツのブランドは?

《答え》③ニコルクラブ
タケオキクチとニコルクラブの組み合わせが特にお気に入り。


【第5問】(難易度5)
はるか師匠が土産物として貰ったことが“ない”のは?

《答え》②イモムシの佃煮
①と③は中国の土産、④はカンボジアの土産、⑤はラオスの土産に貰ったそうです。

こんなゲテモノを土産に買って来るなんて一体どんな人なんでしょうねにひひ


貴方は何問正解しましたか?

次回をお楽しみに!!