今年最後の大相撲、大関魁皇頑張りました! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今年最後の大相撲、大関魁皇頑張りました!

すまんのぉー、大金持ちのおぼっちゃまじゃ!


今年最後の大相撲、横綱白鵬が五連覇を成し遂げました!

連勝記録は63連勝でストップしましたが、本当にスゴい横綱ですね。

千秋楽は前頭の豊ノ島との優勝決定戦。

自分との心の葛藤に打ち勝って17回目の優勝です。

年間最多勝も二年続けて受賞しました。

これからどれだけ強くなるんでしょうね。

ご当地場所の38歳の大関魁皇さんもよくやりましたね。

僕は心の弱い人間ですから、お二人の爪の垢でも飲んで、強い人間になりたいものです。

後は来年こそ日本人の大関、横綱が出てくること願って止みません!

大好きな横綱白鵬さんに堂々と互角で渡り合える力士が出てくる事を僕は祈っています。

何と言っても大相撲は日本の国技なんですから。

日本人の強い力士の出現を心から期待しています!

頑張れ、日本人力士!

日本の皆が今か今かと待っています。


横山たかし