仲良しの澤弁護士と裁判所を取材! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

仲良しの澤弁護士と裁判所を取材!

すまんのぉー、大金持ちのおぼっちゃまじゃ!


先日、元旦放送のNHK「生活笑百科」の取材で、仲良しの澤弁護士と裁判所を取材に行って来ました。

裁判にもいろいろあって、民事裁判と刑事裁判と2つあるそうです。

今は裁判員制度があって、選ばれますとどうしても断れないそうですよ。

だから日給が一万円いただけるそうです!

澤弁護士に説明を聞いて、本当に勉強になりました!

先日裁判員制度が始まって、初めての死刑の判決がでましたが、裁判員の方々の気持ちは辛いでしょうね。

僕は思いました。この世の人が真面目に一生懸命生きていったら裁判所がなくてもいいのになぁー!

皆さんはどう思いますか?

ご意見をお聞かせ下さい!

すまんのぉー。


横山たかし