スカパーで「男はつらいよ」を見てます | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

スカパーで「男はつらいよ」を見てます

すまんのぉー、大金持ちのおぼっちゃまじゃ!


スカパーの310チャンネルで「男はつらいよ」を見てます。

源ちゃん役の佐藤蛾次郎さんとは30年前から友達ですから、主役の寅さん役の渥美清さんの人柄をよく聞かせていただきました。

普段は本当に無口な方だったらしいですよ!

それが撮影で寅さんになると、コロっと変身する人だったそうです。

何か僕には分かるような気がします。

僕も普段は寡黙で無口な人間なんですが、金の服を着るとよく喋るおぼっちゃまに変身してしまいます。

何故ならそれが仕事だからでしょうね。

「男はつらいのぉ~!」

すまんのぉー。


横山たかし