煙草の値上げで禁煙する人が増える!? | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

煙草の値上げで禁煙する人が増える!?

すまんのぉー、大金持ちのおぼっちゃまじゃ!


10月1日からの煙草が値上げになりました。

相方のひろしはもう一年前から禁煙してるのですが、僕は大病したにもかかわらず今でもたまに吸ってしまいます。

言い訳かも知れませんが、僕達の仕事はストレスが溜まるから仕方がない事かも知れませんね。

松竹芸能のマネージャー・浅見さんは、奥さんに言われて値上げになった1日から泣き泣き禁煙してるそうです。

僕の友人も4、5人禁煙しました。

だけど完全に止められるかどうかは、まだ分からないと言っていました。

マネージャー浅見さんもそうですが、やっぱり禁煙は難しいんですね!

これでコンビニの売り上げも今以上に悪くなるのでしょうか!?

わずか100円の為に又又景気が悪くなるのかも・・・。

ぶっちゃけた話、日本政府のタイミングが悪すぎますね。

それにしても、これからの日本はどんな国になっていくんでしょうか?

この国の行く末が本当に心配です。

浅見さん、辛抱しないで煙草吸いなはれ!

短い人生、生きてるうちやで!

つらいのぉー。生きぃーよー!


横山たかし