京都のお世話になってる偉い先生から、ホタルを!? | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

京都のお世話になってる偉い先生から、ホタルを!?

すまんのぉ~、大金持ちのお坊ちゃまじゃ!


先日、今年の夏のお中元として、いつも可愛がっていただいる京都の偉い先生から、ホタルを送って頂きました。

暑い昼間は外に出さないように、夜は軽く水を与えて外に出すように!という条件通りにちゃんとお世話してたんですが、悲しい事に三日間で亡くなってしまいました。

恐る恐るその先生に結果を報告しますと、

「師匠、今年は熱すぎるから都会ではホタルは生きていく事は出来ませんよ。うちのホタルはもうとっくの昔に死んでしまいました。」

そのお言葉を聞いて、安心しましたが・・・。

亡くなったホタルは、弟子の横山ともやと近くの公園の隅に穴を掘って、埋葬してやりました。

やっぱり空気の悪い都会では、ホタルは生きていけないんですね・・・。

ホタルちゃん、ゴメンね。

つらいのぉー!


横山たかし