テレビドラマ離れが進む世の中! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

テレビドラマ離れが進む世の中!

すまんのぉ~、大金持ちのお坊ちゃまじゃ!


最近はテレビドラマの視聴率が悪いそうです。

若い人があまり見ないそうですね。

でも僕はサスペンスドラマはよくみますね。

西村京太郎先生のトラベルミステリー「十津川警部と亀井刑事」のコンビで難事件を解決するおなじみのドラマ。

一つの事件が起きると何人もの人が殺される!

現実にはないところが好きなんですよ。

例えば部屋で犯人と争って、机の角で頭を打って死ぬ。

打ち所でしょうけど、普通は死なないでしょう。

そんな状況もいいですね。

この間お亡くなりになった山村美紗先生の推理小説も好きでした。

お二人のお家は隣同士、そしてお二人は夫婦同然の仲だから山村美紗先生のお嬢さんの山村紅葉さんが、頑張ってはるんですね~!

西村先生、大ファンです。

いつまでも!お元気で。


横山たかし