子供の頃は石原裕次郎さんの大ファン! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

子供の頃は石原裕次郎さんの大ファン!

すまんのぉ~、大金持ちのお坊ちゃまじゃ!


僕はスカイパーフェクトテレビで昔の映画を見るのが好きなんですが、見ていて思うのは、やっぱり戦後の娯楽が無い時代を支えてきたのは、美空ひばりさん、石原裕次郎さんでしょうね。

そして昭和三十年代、野球界ではあのミスター長島茂雄さん、そして昭和四十年代は、男はつらいよの渥美清さん、任侠映画でおなじみの高倉健さんが我々の心を支えたと言っても間違いではないでしょうね。


その中でも僕はやっぱり裕次郎さんが大好きでした。

スカパーで見る映画の中の裕次郎さんは本当にカッコいいですね!最高です。

相手役は今の奥さんの北原三枝さん、浅丘ルリ子さん、芦川いづみさん。

当時いろんな女優さんと、共演しています。

足の長い笑顔の素敵な当時の日活映画の救世主だったそうです。


裕次郎さんの映画が公開される日は、人人人で映画館には入りきれないほどの大人気だったそうです。

働き過ぎか何か分かりませんが、裕次郎さんもひばりさんも同じ五十二歳で亡くなりました。

僕は映画も歌も「赤いハンカチ」が今でも大好きです。

生きていれば今年、七十五歳ですね。

だから僕は裕次郎さんとひばりさんは何の楽しみもない時代に、神様がこの世に送ってくださった神の子だと思っています!


横山たかし