やっぱり寅さんはええわ! | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

やっぱり寅さんはええわ!

すまんのぉ~。大金持ちのお坊ちゃまじゃ!


お坊ちゃまの家はもう十年も前からスカイ!パーフェクTVを付けとんよ。


それで夜、野球の無い時はスカパーをよく見るんじゃ。


そしたら昔の映画がよう放送されるんよね。


僕の好きな映画は、一番最初は石原裕次郎さんのアクションもの、

そして高倉健さんの着流しの任侠もの。


そして今でも見てて笑うのは、やっぱり!「男はつらいよ」の寅さん!


これは本当にすごい!

この映画はマドンナが毎回変わって、寅さんは映画の中で41回もふられてしまうんですね。

渥美清さんの遺作が、沖縄で浅丘ルリ子さん扮するリリーとの恋が最後でした。


本当に今でももっと見たい、もっと見たいと思ってしまいます!


人生のわびしさ、淋しさを寅さんの笑いの中で感じるところがいいですね!


ところで寅さん、生活していくお金はどうしたんでしょうね!?


横山たかし