母の日によせて | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

母の日によせて

すまんのぉ~。大金持ちのお坊ちゃまじゃ!


今日は母の日ですね。

大阪にいてる息子は夫婦で島根県の嫁に高価な花を送ったそうです。


お坊ちゃまの母は愛媛県の松山で僕達、子供の為に働いて働いて、苦労して貧乏して、何ひとつええ目しないで、六十歳ちょっとで、あの世へ旅立ちました。


とても厳しい母でした。とても優しい母でした。


お坊ちゃまは今しみじみと思います。

「たかし!負けたらアカン!人生、一生懸命いきーよ!」

その言葉が、僕の人生の教訓として今も心に残っています。


故郷の風が心に吹く昼下がり、そっと呼んでみたくなるお母さん。

有り難う!貴女のように、一生懸命生きていきます。

どうか天国で、見守っていて下さいね!

松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ「アラ還ブログ」Powered by Ameba
横山たかし