月一回の三人での同窓会 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

月一回の三人での同窓会

すまんのぉ~。大金持ちのお坊ちゃまじゃ!


ぶっちゃけた話、お坊ちゃまにはこの四十二年間の漫才生活で「本当の友達」と言うか親友と呼べる人間が二人おるんじゃ!


お坊ちゃまを入れて三人とも同じ芸人仲間で、同じ芸歴!

つまり学校でいうたらマジの同級生と言うわけよ。


一人は昔「船仁 のるか・そるか」で漫才をやっとたけど性格が合わないとすぐコンビ別れして、今は神戸とか姫路を中心に司会で頑張ってる「船仁のるか」。

松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ「アラ還ブログ」Powered by Ameba
もう一人は今も松竹芸能で親子漫才「浮世亭 三吾・美ユル」で頑張っている「浮世亭三吾」。

松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ「アラ還ブログ」Powered by Ameba
この二人とは毎月一回は会って、飲み会をやるんじゃ!


でもワシは今は酒を止めているから、飲むのはのるかちゃん一人だけ。

だから、ワシも三吾ちゃんもいつも聞き役なんじゃ。


三人とも糖尿病で、お互いに「ワシが見送る!」とか、挙げ句の果てには「ワシは酒さえ飲めたらいつどないなってもええんじゃ!」とか・・・。


年いったら辛いの~。

まぁまぁ、のるかちゃん!あんたは糖尿病やからあんまり酒ばっかり飲んだら長生きせんよ!

まだまだ若いんやから酒を控えて、一生いい友達でいて下さいね!


ここで一言!「友情は心のオアシス!」なんやかんや言うても友達はええもんやなぁ。


横山たかし