元芸人のスナック不況で大ピンチ | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

元芸人のスナック不況で大ピンチ

すまんのぉ~、大金持ちのお坊ちゃまじゃ!


何回か前にタクシーの運転手さんの話しを載せたけど、今は水商売関係も食べ物関係でも本当に景気が悪いらしいわ!


大阪の坂町で五十歳前で芸人を断念してスナックを開店して十年!「スナックとんちゃん」!

昔「じゃんけんぽん」という芸名で漫才をやっとたんやけど売れんかったから、辞めて「スナックとんちゃん」を開店したんじゃ!

松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ「アラ還ブログ」Powered by Ameba

やり始めた頃は景気が今みたいに悪くなかったから「お客さんが来るわ来るわ」と言ってて、やって良かったですわ!


大喜びしとったんやけど去年ぐらいからお客さんが来なくなったと今はマジで泣いてますわ!!

真面目な男だけにホンマに辛いんじゃのぉー!今は何をやってもアカンやろなぁ。

「とんちゃん!辛いけど辛抱する事や!そのうち又ええ事もあるやろ!悪い事ばっかり続く事は無い」と思うわ!


とんちゃんとこだけと違う!皆悪いよ!


とんちゃん頑張れ!お坊ちゃまが付いとる。言うのはタダじゃからのぉー!


すまんのぉー。ワシも辛いんじゃ!


横山たかし