驚きの快進撃 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

驚きの快進撃

酒井とおるです。

驚きの快進撃で、
花巻東高等学校、

☆準優勝おめでとう☆

岩手県勢初の快挙です。

全試合素晴らしい試合でした。

岩手県出身の人達
皆さん大喜びと思います。

驚いた事がもう1つ,
NHKの中継を見ていたら
岩手県人会の応援風景が映しだされ、

雨ニモマケズ、
風ニモマケズ、
清峰ニモマケズ

と書いた紙を持って居る人の
顔を見てビックリ

なんと!!
私の高校の同級生の高橋くんだったのです!。

兵庫県の園田学園高等学校で
先生をしてるんですが、
顔を見るのが4年 ぶりかなー~。 

二人とも故郷を出てから40年余り、
高校野球を通して
ふるさとを思う心は一緒だったんだね~。

                 とおる
BlogPaint