ゴルフ宅急便届かず | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

先週末、ヤマトのゴルフ宅急便が届いてないという稀に見るトラブルがあった。


朝ゴルフ場に行くと、バッグなく、追跡しても保管中と出るだけ。プレー日は出るものの、まさにその日でしっかり登録されていて、近くの営業所にあるのではとゴルフ場の人に行ってもらうも、バッグはなし。


しばらく行方不明でしたが、昼過ぎヤマトから電話があり、自宅の最寄りの営業所にあるとのこと。


原因は、復路のタグのバーコードを間違えて読み込ませた為(それ故に追跡しても保管中と出ていて、どこのゲートも通過してない状態に...おそらくゴルフプレー後の配送日まで自宅最寄りのセンターで保管と)。


まあ、往復のタグの管理は今ひとつよくわかりませんが、実に簡単に配送されないことがわかったので、今までも万一に備えて追跡番号だけは携帯で写真を撮っていたのだけど、絶対忘れちゃいけないなと思った次第でした。