ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

夏休みにユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行ってきました。


1.5日パスを事前購入。家族分で10万円ちょっと(高い!)。まあ、どこも旅行にいかないし、子供たちが一緒に旅行できるのも後どのくらいだろうと思うとやむなし。


東京を、朝8時前に出て、大阪についたのが14時頃。途中休憩一度だけだったので、思ったより早くついた。


1日目は午後3時入場のパスだったけど、園内探索にはちょうどよかった。また、夏だからか連日娘のお目当てのハリポタのエリアも普通に入れたのもよかった。


2日目は朝8時前に到着して、マリオのエリアの券を獲得するべく頑張った。しかし、到着を相当早くついたにもかかわらず、入場前手荷物検査の列が非常に進みが悪く、他の列の最後尾に追いつかれそうになり、1時間近く並んだ挙句、他の列に並び直すという不手際。結果的に並び続けるよりかなり早く入れたので、なんとかマリオワールドの入場券も入手。


係の誘導などちゃんとして欲しいところ。

8時開園後、かなり経過して我慢できず8時半に並び直したということは、8時半に到着しても大して入場時間変わらなかったということで、あまりにも不公平。とにかく並んだ列は全く動かなかった。理由は検査官が厳格だったのか、あるいは他の例と先端で混ざってほぼ動かなかったのか、理由は不明。係の方々には誘導しっかりして欲しい。


2日目のパークで、ほぼ全ての乗りたい乗り物も制覇し、いろいろあったが、家族みんな大満足だったようだ。台風が接近していて、大雨に時折降られるなど朝以外にもトラブルがなくはなかったが、振り返ってみれば、ほぼ悔いなしの段取りでした。


パーク入場券に追加できるエクスプレスチケットやエリア入場券を買おうかと思ったこともあったけど、さすがに入場券込みで20万円以上払うは到底無理と判断したが、結果的ににはよかった。


限定エリアは1エリアなら、朝行けば必ず取れるし、乗り物はディズニーに慣れてれば、思ったより並ぶのは苦ではない。尚且つパークの開園時間が8-22時とディズニーより長いので、オープン-ラストでいれば、それなりにこなせることがよくわかった。


もし次来るとしても、慣れたので1dayチケットで十分かと思う。