風疹抗体検査 | Shishoの株式投資と子育て日記

Shishoの株式投資と子育て日記

実際は株の話も子育ての話もほとんど出てきませんが、どちらもちゃんとやってるつもり。

2度だったか、封書で無料検査と予防接種の券が届き、最初の頃は何をどうしたら良いのか、大変わかりにくい説明だったのが、後の説明は大変わかりやすくなったこともあり、努力されてるんだなぁと感じるところもあり、抗体検査受けてみました。


間違いなく風疹にはかかっているはずなので、抗体はあるはずとは思いつつも、折角、国が予算つけてやってるのだからって事で。


採血して1週間以降に結果を聞きに行くだけでしたが、1か月近く経過した今日聞いてきました。


結果は抗体8倍以下の場合、ワクチン接種の必要ありですが、自分は64倍ということで、接種不要。


病院も行ったことのないところに行きましたが、初診料など一切かからず、診察券までもらって、それはそれでよかったです。